セミナー

  2015年08月27日

<ホットリンク×マイクロアド・インバウンド・マーケティング共催セミナー>

 

<ホットリンク×マイクロアド・インバウンド・マーケティング共催セミナー>

「なぜ」を知り、攻めに転じる!訪日中国人攻略セミナー
~ 一歩先行くための情報収集とプロモーション手法 ~

【日時】    2015年09月16日(水) 16:00 ~ 18:00
【開場】    同日 15:45~    
【場所】    マイクロアド2階セミナールーム

日時 2015年 09月 16日 16:00 〜 2015年 09月 16日 18:00
会場 マイクロアド2階セミナールーム
〒150-0044 東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ2階
内容 近年訪日中国人の数が増えていると言われていますが、日本政府観光局(JNTO)調べによると2014年度は前年から100万人以上増加して2,409,158人が来日しているとされ、10年前の約4倍となっています。
彼らの消費行動の恩恵にあずかりたいと考える企業が増加するのも、うなずけるところです。
しかし一方で、「なぜこれが売れているのか」「なぜここに来たのか」など、訪日中国人に関する「なぜ」がまだまだ明らかになっていないのが実情です。
本セミナーでは、旅前~旅中~旅後を通じた訪日中国人の行動をクチコミから集計・分析し、爆買いの「今」を詳しく解説します。
さらに、効果的なプロモーション実施から効果測定につなげていくためのPDCAサイクルについてお伝えします。
登壇者情報

[第1部] クチコミから探る、爆買いの実態と「刺さる」プロモーション施策の傾向
本セッションでは、「買いたい」「買った」「行った」「食べた」など、旅前~旅後を通じた訪日中国人の行動を、クチコミから集計・分析し、爆買いの現状を詳しく解説します。
さらに、爆買い商品が生まれる仕組みについて、実際に日本人があまり聞かない商品が中国人の間で人気になった商品事例を交え、ご紹介します。

 

[講師] 株式会社ホットリンクコンサルティング
トレンドExpress編集長 / 四家 章裕

 

 

[第2部] 買い物リストだけじゃない!訪日中国人のハートをゲットする、攻めのプロモーション施策
本セッションでは、弊社実績や過去事例を基に各企業の求める訪日中国人ターゲットに対する効率的なプロモーション施策を解説します。
旅前から旅中・旅後を全体フレーム化して、どの接触ポイントにどういった施策を行うことが最適であるのか、また中国独自の市況感を踏まえた上で独特な施策などをご紹介します。

 

[講師] 株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング
アカウントプランナー / 坂口 兆志

定員 30名様
※応募者多数の場合、抽選となります。
抽選結果は2015年09月07日前後を予定しております。
参加費 無料
連絡先 株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング
E-mail: information@maim.co.jp
TEL:03-6386-8097 / FAX:03-5459-6362
受付: 10:00~18:00 (土・日・祝日除く)
※備考 【対象者】
広告主様限定
※代理店様及び媒体社様などのご参加はご遠慮頂くようお願い致します。

ページの先頭に戻る

440
ja
ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集