用語集

RTB

読み:アールティービー。Real-Time Biddingの略。

広告掲載面(WEBページ)のインプレッションが発生する度、閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組み。広告主側は、広告1表示ごとに最適な価格で広告出稿ができる。媒体社は複数の広告主に向けて広告枠を競売することで広告枠の安売り防止を期待できる。

ページの先頭に戻る

ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集