用語集

Look-Alike Targeting

読み:ルックアライクターゲティング。
広告配信対象を、狙ったオーディエンスに「似ている人」に拡張すること。

サイトに訪問したユーザやサイトを訪れたユーザに近い行動特性を持つユーザーに対して広告配信することで、高い広告効果を期待できる。サイト来訪履歴があるユーザに限定して配信するリターゲティングよりも、多くのユーザに向けて訴求できるのが利点。オーディエンス拡張とも呼ばれる。

ページの先頭に戻る

ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集