用語集

DSP

読み:ディーエスピー。Demand Side Platformの略。

広告出稿者用の広告配信プラットフォーム。接続先のSSPやアドエクスチェンジを通じて無数のメディアに対して横断的な広告配信・管理をおこなうことができる。広告主は、DSP上に広告予算、目標CPA、ターゲティングなどの条件を設定すると、条件に見合った広告枠(ユーザ)に対してのみ、広告を自動配信する。広告枠は、接続先SSPやアドエクスチェンジとの間で、1インプレッション単位で、オークション形式で取引される。

ページの先頭に戻る

ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集