用語集

Ad Network

読み:アドネットワーク。

広告掲載を行うweb媒体をネットワーク化したもの。アドネットワーク事業者は、アドネットワークに参加する媒体社、アドネットワークに広告出稿する広告主の双方を募り、広告主から得た広告掲載料金を媒体社とシェアする。
広告枠をネットワーク化することで、広告主は希望の広告配信量を安定的に、最小限の手続きで確保しやすくなり、媒体社は単体では販売することのできない、規模の小さなwebサイトの広告枠もマネタイズすることが可能になる。

ページの先頭に戻る

ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集