マイクロアド

マイクロアドとは

インターネット広告の分野において、アドプラットフォーム事業とアドネットワーク事業を展開しています。アドプラットフォーム事業では、米国で主流となっている最先端のディスプレイ広告配信技術DSP「MicroAd BLADE」とSSP「MicroAd COMPASS」を展開しています。
広告主向けには広告の最適化配信、メディア向けには収益最大化等、相互にとって最適なソリューションを提供しています。
アドネットワーク事業は国内最大規模で、自社サービスMicroAd PIXELで保有するオーディエンスデータを用いて行動ターゲティングやリターゲティング®*で培った広告配信技術で広告配信事業を展開しています。海外では中国、香港、台湾、シンガポール、インドネシア、ベトナム、インド、フィリピン、韓国、タイで事業を開始し、今後も積極的に海外展開を進めてまいります。(*リターゲティング®またはRetargeting®は、株式会社マイクロアドの登録商標です。)

DSP (Demand-Side Platform) 複数の広告枠の配信最適化と効果検証等の一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォーム
SSP (Supply-Side Platform) 複数の広告を一元管理しメディアサイドの広告供給と収益を最適化するサービスです。

MicroAd covered

ネットワーク規模

日本国内におけるリーチ数は月間約6500万ユニークユーザーで、国内約90%以上に配信できる国内最大級のアドネットワークです。

マイクロアド月間リーチ数の推移 アドネットワークランキング

当社とのアライアンスに関するお問い合わせはこちらから

ページの先頭に戻る

Awarded
2013 Red Herring Global Top100Award2013 Red Herring Asia Top 100 AwardIAIR Asian Award 2013IBM Business Partner Award 2014 Beacon Finalist
ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集